rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

BT14 判定結果

こんにちは、rainysunnyです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます^_^

 

昨日は、判定日でした。

判定結果を書きますー。

 

早くフライングしすぎて

4日くらい検査薬をしてなかったのと

気持ち悪いなどの症状が皆無のため

もしも、という気持ちもどこかありました。

 

 

病院で診察室に呼ばれ、

女医さんが一言…

 

 

 

検査結果ですが、

陽性判定ですので妊娠されてます。

検査薬もばっちりラインありました。

 

 

 

わーい!(*´꒳`ノノ゙☆パチパチ

 

 

気になるHCGはまだ分からないけど、

その日に採血をしてHCGを測定し、

数値はまた来週の確認です。

 

今回も顕微の高度不妊治療だけれど、

こんなにスムーズに着床してくれて

卵ちゃんズと病院に感謝です。

 

本当に第1子の時は、

8年目でようやく妊娠できたので、

どこかで今回は上手くいくとは

限らないなと思ってました。

 

来週は5週になるので、

胎嚢も確認できたら嬉しいです。

 

実は、この判定日当日に

騒動がありまして、

気になることがありました。

 

その日は、祝日だったので

旦那さんに車で病院まで送ってもらいました。

病院の駐車場につくと同時に

隣に座っていた娘が盛大にリバース。

 

風邪気味の状態で、

到着間際に初めて見せたアンパンマン動画で

酔ってしまったものと思われます。

 

とりあえず、リバースした服をぬがせて

持っていた上着を着せました。

 

いつも持っているのに、

こういう時に限って着替えがないよ(´・ω・`)

出すもの出してスッキリした顔の娘。

 

しかーし、私は病院への時間が迫ってる。

ということで、旦那に娘をお願いして

私一人病院に行きました。

 

薄着だったので、病院にいる間に、

近くのあかのれんで、

服を買ってきてもらうことにしました。

 

もうバタバタしすぎて&娘が気になり

判定の嬉しさに浸れたのは、翌日です。

 

まだ胎嚢も心拍も確認できないけれど、

新しい命が宿ってるんだなと思うと

幸せな気持ちになります。

 

そして、今日もちびっ子のママとして

公園や神社に連れて行って、

途中でピチピチ跳ねた魚のような娘を

両手で抱えて帰りました( ꒪Д꒪)ノ

 

お腹が大きくなってきたら、

抱っこも出来にくくなるし、

身軽な今のうちに娘と沢山遊びます。

 

今から9週に入るまで、あと1ヶ月は

毎週病院通いになります。

通院時のドキドキもありますが、

ここまで来たら頑張るしかないですね。

 

あっ、注文した検査薬が今日届きました。

HCG25から判定できるやつですが、

勿体ないので、使ってみようと思います。

 

応援して下さりありがとうございます。

第1関門は突破しました。

 

まだまだ、出産までは長い道のりだけど

卵ちゃんズの生命力を信じて

せめて心は静かに過ごしたいです。