rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

7w2d

こんにちは!

今回も土曜日に診察が入れられたので、

車で病院へ向かいました。

 

着いてからは、すぐ内診してもらい、

すぐに診察へ。妊娠すると早いです。

 

お腹の中の人は、8.8ミリまで

成長してくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

 

前回が、1.7ミリだったので

1日あたり1ミリずつ成長してます。

先生からは、次回診察で問題なければ

卒業にしましょうか。とのお言葉。

 

もうこの病院も来週最後なのね…。

と思うと感謝の気持ちしかありません。

 

1人目の長かった不妊治療を乗り越え

最後の砦と言われているこの病院で

授かった娘と、治療再開して

今回はとってもスムーズな治療で

移植→採卵→移植 を通して

お腹にいる赤ちゃん。

2人ともこちらでお世話になりました。

 

1人目の時は、他院では

多嚢胞性卵巣症候群のため卵は取れるけど、

質があまり良くないと言われ、

誘発するにしてもOHSSになりやすいから

そこまで刺激できないと言われ、

卵があまり取れませんでした。

 

涙が出る、めっちゃ痛い採卵をして

取れたのはグレード4の卵2個とか。

トラウマになる痛さでした。

 

今通ってる病院は、多嚢胞にも強く

万が一OHSSになっても処置ができ

採卵できる良い状態まで

高刺激で誘発してもらえるため

私には合っていると思います。

 

今は、夕方5時くらいになると

気持ち悪さのピークです。

私は早々に夕食をすませて

娘にあげる時がすごくしんどいです。

 

気持ち悪い時に抱っこせがまれても

ずーっと抱っこ出来なかったりと

娘にも我慢させてしまってる部分は

あると思います。

 

授かったお腹の命を大事にして、

私達の元にやってきてくれた娘にも

感謝しながら、これからも頑張ります。

 

来週も無事に赤ちゃん成長して

不妊治療の病院を卒業できますように