rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

これからの治療について

こんにちは!rainysunnyです。

ブログを見ていただき

ありがとうございます。

 

前回の続きです。

 

最後に採卵した時の卵は、21個で

多嚢胞の為、幸いにも年齢の割には

卵が取れました。

 

そして、21個の卵さんの中から、

1個だけ娘がくっついてくれました。

1/21の確率です…、少ないです( ;∀;)

 

前回、胚盤胞まで培養したり

成長が止まってしまったりして

残っている卵はありません。

なので、治療は再び採卵することから

始めることになります。

 

過去に自然に妊娠出来たらいいなって

期待は何度もあったのですが、

その度に気持ちを打ち砕かれました。

 

今回が時間も年齢的にも

妊活して出産する上で

最後のチャンスかなと思ってるので

少しの時間もチャンスも

無駄にはしたくないです。

 

前回、病院に通っていた時は

突発的な通院に伴い、シフト融通のきく

フルタイムの仕事を辞めて

バイトに変えました。

 

そして第一子の出産前に

バイトを辞めて専業主婦になったので、

経済的に余裕なんて全然ないです。

 

そんな経済状況でも、

私がもう一度授かりたい

娘に兄弟を作ってあげたいという気持ちを

理解してくれ、協力してくれる

旦那に感謝しかありません。

 

不妊治療を続けるにあたり、

女性は心身の負担がとてもかかるけど、

パートナーの精神的な支えで

救われる気がします。

 

これからは小さな子を連れての不妊治療、

どうなることやら…。

 

不安と期待を胸にいざ!