rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

2019-01-01から1年間の記事一覧

8w6d 産科に転院

先週末に不妊治療の病院を 卒業出来たので、早速母子手帳をもらい 近所の産科に転院することにしました。 土曜日に旦那に娘を預けて、 1人で病院行くべきなのか 平日だからそんなに混んでないと 見越して娘を連れて行くべきか。 悩んだ末に、予約を取る際に …

8w2d 卒業

前回の続き 診察からお会計まで、 最近にしては珍しく待ち1時間こーすでした。 内診では18ミリの赤ちゃんが ピコピコ心臓を動かしていました。 前回見えなかった、両手もみえて なんだかすでに可愛いです。 この瞬間は、感動。 そして、診察で先生からも こ…

8w2d 最後の診察

まだ診察前です。このブログを書き終える頃には診察も終わっていると思います。 土曜日の午前中、指定外来のはずなのに、 席は人で溢れかえっていました。 こんなにも、不妊で悩んでる人がいるなんて 病院に通うまでは分かりませんでした。 ただ、この沢山の…

7w2d

こんにちは! 今回も土曜日に診察が入れられたので、 車で病院へ向かいました。 着いてからは、すぐ内診してもらい、 すぐに診察へ。妊娠すると早いです。 お腹の中の人は、8.8ミリまで 成長してくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎ 前回が、1.7ミリだったので 1日あたり1…

2回目の診察 6w0d

こんにちは、rainysunnyです。 昨日は、判定日後から1週間経ち、 6w0dの診察にいきました。 行きの電車では、娘が途中でぐずり 抱っこ紐から抜け出そうとしてるのを 止めるのが必死でした(°﹃°) なんとか病院に着いたものの、 お腹の締め付けと気持ち悪さで…

明日は診察

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 さて、なんも兆候がないと この前書きましたが、出てきました。 気持ち悪いのが… 朝からずーっと車酔いしてる感じです。 夕方と朝は特に酷くなります。 よくある匂いで、…

判定日から4日経過して

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 判定日から4日経過しましたが これといった症状はありません。 頭の中で、着床してるって考えるだけで 今までと変ったこと、特にありません。 Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン 胸の張りとか、気持ち悪さ、眠気とか…

BT14 判定結果

こんにちは、rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます^_^ 昨日は、判定日でした。 判定結果を書きますー。 早くフライングしすぎて 4日くらい検査薬をしてなかったのと 気持ち悪いなどの症状が皆無のため もしも、という気持ち…

BT12

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます(´∀`*) アーッという間にBT12になり、 明日とうとう判定日がやってきました。 BT8を最後にフライングはしてません。 本当は毎日でも朝晩でもやりたかったけど、 卵ちゃんズを信じたいと思います。 今日も…

BT10

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ 早くも移植から10日が経ちました。 本日も症状は… なーんもありません(´・ω・`) 胸も痛くないし、お腹も痛くない。 本当にくっついてくれてるかな?と 心配になる…

BT9

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 BT9といえば、このくらいに 判定日の病院もチラホラある感じです。 が、私が通っている病院はBT14での 判定となります。 この2日間、咳がゴホゴホの鼻水ダーっで 体調は絶不調でした( ; ᯅ ; `) それに…

BT6.7

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます\(๑ ́ω`๑)/ 昨日と今日、娘の風邪がうつったようで 咳と鼻水が止まりません。 娘もまだ本調子ではないのか、 家にいるとグズグズ〜うぇーって 抱っこをせがんで泣いてます。 気のせいでなければ、 昨日今…

BT5

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます( *´꒳`* ) 本日は移植から5日経過しました。 判定日までは、BT14であと9日。 今日はというと、 午前中仕事に行きました。 仕事はというと、パソコン7割、 動くの3割というところです。 ですが、たまに重…

BT4

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ 本日は、午前中に歯医者があり 旦那さんが仕事休みのため 娘をみててもらいました。 外出続きの疲れが溜まったのか 外出先で菌をもらってきたのか 原因は不明ですが、 昨日から娘が熱を出し…

BT3

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます(人’∀`*) さて本日は移植から3日目です。 今日は特に予定もなかったので 午前中近所のスーパーまでお散歩がてら お買い物をしました。 連日の外出に娘も疲れが溜まっていたのか お昼前にすやすや…。 買い…

BT2

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 朝から生理痛のような痛みが(๑•́ω•̀๑) 本日は、朝娘を保育園まで送っていき そのままバスで仕事に向かいました。 今日は特に忙しくてあっという間に 予定していた時間に…。 当初は家に帰ってゆっくり家…

BT1

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます^_^ 昨日は移植した当日にもかかわらず、 なんと10キロも歩いてしまって 疲れが出たのか、朝からゆっくりと 過ごしたい気持ちでした。 ただ、今日はどうしても 行かないといけない説明会があり 出かける事…

移植してきました!

こんにちは、rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます(^^) 本日は移植日でした。 不安だった天気も晴れていて暑いくらい。 まずは、帰宅してから娘のご飯や お風呂だけで済ませられるように 先に家事を済ませました。 そして保…

もうすぐ移植

いつもブログを読んでいただき ありがとうございます(人’∀`*) 子供の事を書くので 読みたくない方は ここでストップしてくださいね。 もうすぐで移植日です。 最近は天気予報を毎日チェックしてます。 というのも、移植日は 保育園に子供を預けに行くのです…

移植日決定!

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます^ - ^ 今日は、次回の移植に向けて 前回の生理2日目から1週間が経ち 子宮内膜の厚さを測る診察日でした。 最近は、子供が病院に慣れてきたのか 飽きてきたのか分かりません…

2人目不妊治療 戻す卵について

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ さて、前回の診察で 戻す卵はひとつで良いか?という問に ひとつでお願いします。と伝えました。 だけど、どこかモヤモヤ。 1つでも生命力の強い卵なら出産まで…

移植周期スタート!これで最後にしたい

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ 以前、採卵後の生理で 先生は月曜日にくるねー。 そしたら2日目の火曜に通院してね。 みたいな話をしていたのですが、 過去の通院履歴から 日曜日じゃないです…

10個の培養結果

こんにちは、rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます(꒪˙꒳˙꒪ ) さて、本日は採卵から1週間たち 培養を進めていた胚10個の 状況確認のため電話しました。 やっぱり結果聞く瞬間ドキドキ。 10個中0個だったらと悪い想像を して…

ぶくぶく

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 そろそろ、お腹が痛くなってきました。 が、生理は来週開始のはず。 採卵後は、痛くなると思いますと 先生に言われてるから余計に 暗示にかかってます(゜▼゜*) そうい…

通院がない日々

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます(๑˃ᴗ˂)و♡ さて、先日の採卵周期では、 3日おきの通院で毎回2時間半の滞在に 疲れ果てておりました。 採卵も無事に終わり、 現在は2週間後の生理がおきるまで 通院はないです…

受精結果

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 昨日採卵した卵の結果ですが、 26個とれたうち 成熟卵が23個、未熟卵が3個。 23個中、異常受精したのが1個。 合計22個です。 22個の中から4個1組×3本=12個を 前核期凍結…

採卵してきました

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 さて、前回採卵前の最後の診察で 卵の大きさも数も問題がなかったので いよいよ採卵です。 静脈麻酔を使用するので もちろんチビは連れて行けず 自宅で旦那と待機してて…

採卵前の最後の診察

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 順調にいけば採卵前の最後の診察です。 今回は最後に採卵の説明があると思い、 いつもより早めに病院予約しました。 盆明けで、電車の中は通勤の人で満員。 ベビーカーを…

もうすぐ採卵

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 さて、順調にいけば採卵まで 残すところあと2回の診察です。 本日の卵胞チェックでは、 左右合わせて36個ほど 卵さんが見えました。 そのおかげか、 最近はよくお腹がは…

採卵までの中間期間

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 採卵周期ということもあり、 注射を打ち始めてから8日経ちました。 そして3日置きの診察。 順調に数も増えています。 さて卵さんはどんな感じかな。 エコーで見ても分か…