rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

2回目の診察 6w0d

こんにちは、rainysunnyです。

 

昨日は、判定日後から1週間経ち、

6w0dの診察にいきました。

 

行きの電車では、娘が途中でぐずり

抱っこ紐から抜け出そうとしてるのを

止めるのが必死でした(°﹃°)

 

なんとか病院に着いたものの、

お腹の締め付けと気持ち悪さでぐったり。

 

そして、内診の時間がきました。

エコーした瞬間、黒いまるが見える。

∠(゚Д゚)/イェーイ

 

あー、ちゃんと子宮内にくっついてくれてる。

そしてその黒丸を先生が色々角度をかえたら

トクトクと心臓が動いていました。

 

6w0dですが心拍まで確認でき

ホッとしました。

 

帰りの途中で娘が寝てくれたので

さーっと、どこにも寄らずに帰宅。

 

そして、家の中でゆっくり過ごしました。

娘の夕飯を用意し、私は家にあった

健康にいかにも悪そうな

チーズ味のポテチが無性に食べたくなり

ペロリと平らげてしまいました(>人<;)

 

 

悲劇はその後…。

 

 

娘と一緒にお風呂に入ってると

なんだか気持ち悪い…。

 

お風呂から出て着替えを終わるころには、

もうダメ、吐きそう…。っとなりました。

 

1人でオエッオエッってなりながら、

気持ち悪すぎて涙が出てきました。

 

まだ5週でこの状態だと、これから

どうなるのだろう。と不安と気持ち悪さで

頭いっぱいになりました。

 

その後旦那が帰宅したので、

少しだけ1人で横になることに…。

 

止まらない吐き気に眠れません。

とうとう堪らなくなり、トイレに

駆け込みました( ;꒳​; )

 

マーライオン後は少しスッキリしましたが、

早寝して休めるときに休むしか

もたないなと思いました。

 

とりあえず、様子見だけれど

確実に日増しに強くなっていく悪阻。

 

娘の時は食べづわりでそこまで

酷くなかったのですが、

今回は吐きづわりな予感がします。

 

ちなみに4w4dでの血中HCGは1870でした。

娘の時は1500くらいです。

そして早くも貧血の鉄剤が処方されました。

 

今日も特に酷くなる夕方以降が恐怖です。

どうにか毎日無事に

乗り越えられますように。

 

赤ちゃん頑張って大きくなってね。

そして娘よ、まだまだちっこいけど

来年はお姉ちゃんになるんだよ。

 

ママは赤ちゃんも大事だけど、

貴方も大好きだからね。

 

寂しくなったら

いつでもギューッするからね。