rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

身体への負担

こんばんは!rainysunnyです。 ブログを読んでいただき ありがとうございます(^^) 不妊治療についてですが、 今は卵巣を休ませる周期のため 黄体ホルモン補充の薬を朝晩飲んでいます。 薬を飲むのは、1日2回数秒のことだし、 通院も再来週までないので、楽チ…

待ち時間のイライラ

こんにちは!rainysunnyです。 今日は久しぶりの通院日。定番の2時間半コースなので、子供のご飯とおやつをたんまり用意して来院しました。 今日は、初めて見るちびっ子が待機部屋にいましたが、この親子が…うるさくてイライラしました(-.-;)y-~~~ 待機部屋…

卵巣を休ませる周期

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 先日病院に行った時に受けた説明は、 今回は卵巣を休ませて、 次に生理が来たら注射が始まるそうです。 注射は自己注射です。 以前、他院に通っていた時は、 通院しての…

高齢出産と世間の目

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 最近気になることを呟かせてください。 近年、初産の高齢出産が増えてると テレビやネットでも目にします。 実際、アラフォーの私の友人でも 高齢出産してる人はいます。…

後ろ髪ひかれながら

こんにちは、rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 さて本日は通院日です。 おちびの熱は、もうあと一息というところ。 母には少し早めに家に来てもらったのですが、 やっぱりくっついて離れない。 抱っこから下ろそうもの…

さっそく、ピンチ!

こんにちは!rainysunnyです。 ブログを読んでいただき ありがとうございます。 以前来院した際に、 来月の採卵を目指すということで、 生理2日目から4日目に 来院指定がありました。 平日仕事はしていないので スケジュールはバッチリ空いてます。 子連れok…

1人目と2人目の不妊治療

今回は子供の事についても 書いてる内容なので、 不快になられる方もいるかもしれません。 1人目の治療は、 本当に長くかかりました。 上手くいかない期間は、 友人や親戚、同僚の妊娠や 出産話に敏感になり、 素直に喜ぶことさえ出来ませんでした。 妊娠検…

これからの治療について

こんにちは!rainysunnyです。 ブログを見ていただき ありがとうございます。 前回の続きです。 最後に採卵した時の卵は、21個で 多嚢胞の為、幸いにも年齢の割には 卵が取れました。 そして、21個の卵さんの中から、 1個だけ娘がくっついてくれました。 1/2…

いざ! 不妊治療 再開

はじめまして。 40歳を目前に控えたrainysunnyです。 数年前に、結婚8年目 5年に渡る不妊治療の末、 娘を授かることが出来ました。 不妊治療の経歴はざっと、 薬と注射でのタイミング法数年、 人工授精12回、 採卵3回に移植5回、 造影検査、子宮鏡検査など諸…