rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

8w2d 最後の診察

まだ診察前です。このブログを書き終える頃には診察も終わっていると思います。

 

土曜日の午前中、指定外来のはずなのに、

席は人で溢れかえっていました。

こんなにも、不妊で悩んでる人がいるなんて

病院に通うまでは分かりませんでした。

 

ただ、この沢山の人達に勝手ながら

いつもみんな頑張ってるんだと

勇気づけられていました。

 

3院目のここにたどり着くまでは

自分に子供が授かる日が来るのかなんて

思っていました。

 

第1子、そして贅沢ながらも

第2子を望んで今年不妊治療を再開しました。

今回は無駄がないように、高刺激の採卵

胚盤胞2個移植で運良く1個

くっついてくれました。

 

出産までは、まだまだ半年以上もあり

その間もドキドキ不安になることも

多いと思いますが、病院には感謝しかありません。

 

沢山の出費になりつつも、

協力してくれる旦那。

毎回長時間の診察で頑張ってくれた娘。

そして、お腹にしがみついてくれてる子。

どうかどうか最後の診察、

元気な姿をみせてくれますように。

 

診察結果は後ほど書きます。