rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶくぶく

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 そろそろ、お腹が痛くなってきました。 が、生理は来週開始のはず。 採卵後は、痛くなると思いますと 先生に言われてるから余計に 暗示にかかってます(゜▼゜*) そうい…

通院がない日々

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます(๑˃ᴗ˂)و♡ さて、先日の採卵周期では、 3日おきの通院で毎回2時間半の滞在に 疲れ果てておりました。 採卵も無事に終わり、 現在は2週間後の生理がおきるまで 通院はないです…

受精結果

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 昨日採卵した卵の結果ですが、 26個とれたうち 成熟卵が23個、未熟卵が3個。 23個中、異常受精したのが1個。 合計22個です。 22個の中から4個1組×3本=12個を 前核期凍結…

採卵してきました

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 さて、前回採卵前の最後の診察で 卵の大きさも数も問題がなかったので いよいよ採卵です。 静脈麻酔を使用するので もちろんチビは連れて行けず 自宅で旦那と待機してて…

採卵前の最後の診察

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 順調にいけば採卵前の最後の診察です。 今回は最後に採卵の説明があると思い、 いつもより早めに病院予約しました。 盆明けで、電車の中は通勤の人で満員。 ベビーカーを…

もうすぐ採卵

こんばんは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 さて、順調にいけば採卵まで 残すところあと2回の診察です。 本日の卵胞チェックでは、 左右合わせて36個ほど 卵さんが見えました。 そのおかげか、 最近はよくお腹がは…

採卵までの中間期間

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 採卵周期ということもあり、 注射を打ち始めてから8日経ちました。 そして3日置きの診察。 順調に数も増えています。 さて卵さんはどんな感じかな。 エコーで見ても分か…

お盆前の待ち時間

こんにちは。rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 自己注射も持ち帰り分が 3回終わり本日診察日です。 病院到着からもうすぐ2時間。 採血と内診は終わったものの 説明と注射の手技確認が未だです。 お盆休み前ということ…

久しぶりの自己注射開始!

こんにちは!rainysunnyです。 いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。 採卵前の卵巣を休ませる周期で リセットしたので、 予定通りに行くと 今日から自己注射開始です。 久しぶりすぎる自己注射にドキドキ。 今回で最期の自己注射。 質の良い…