rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

お盆前の待ち時間

こんにちは。rainysunnyです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

自己注射も持ち帰り分が

3回終わり本日診察日です。

 

病院到着からもうすぐ2時間。

採血と内診は終わったものの

説明と注射の手技確認が未だです。

 

お盆休み前ということもあり、

混雑していました。

3時間コース越えるだろうな(´-`).。oO

もしかしたら、4時間越えも覚悟しなきゃ

なんて考えながらひたすら待ち!

 

幸い診察日が土曜だったので、

今日は旦那が娘を見ててくれています。

 

2時間はお菓子やご飯で間がもつけど

4時間同じ場所にいるのは、

大人でも苦痛なのに

ちびっ子にはとっても試練。

 

旦那が外で娘を散歩に連れてくれたので

待ちに集中できます( ̄^ ̄)ゞ

 

なーんてことは無く、

散歩しててもらって申し訳ないけど

娘のお水もオムツもお菓子も

私の手元にある…。

 

お漏らししてないかな、

お腹すいて泣いてないかな、

あぁ、旦那にみててもらっても

集中できないT_T

 

旦那に預けるのと

保育士さんに預けるのは

正直、私は保育士さんの方が安心します。

 

やっぱり子供が欲する事が分かるのと

グズったときに対処ができるプロ。

子供を迎えに行った時も楽しんで遊んでる!

その姿をみて、感動しました。

 

もちろん旦那も子供のこと

良く遊んで面倒見てくれていますが、

なんか頼りなさげ( ;∀;)

 

日頃の育児の慣れがないからか、

母の感がないからか、

少しの気づきがないように思えます。

仕方ないですよね。

遊んでくれるだけマシ。

 

なんとか、3時間オーバーで

お会計まで終わり

ご飯を食べて帰りました。

1日コースでぐーったり!

 

今日の診察では、右9個と左10個まで

卵さん達も10ミリくらいと成長しててくれ

順調に育っていました。

 

明日から注射の種類が変わるけど、

3日分お持ち帰りしました。

これを打ち終わると1週間連続かー。

 

来週は刺すところが

なくなってくるんだろうななんて

思いつつ、本日もブスリと注射しました。

 

個人的には冬の方が薬が

冷えてて冷たいからか、

注射は痛かった気がします。

 

今育っている卵さんの中に、

娘の妹か弟になる卵さんに出会えますように。