rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

久しぶりの自己注射開始!

こんにちは!rainysunnyです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

採卵前の卵巣を休ませる周期で

リセットしたので、

予定通りに行くと

今日から自己注射開始です。

 

久しぶりすぎる自己注射にドキドキ。

今回で最期の自己注射。

質の良い卵ちゃん育っておくれ〜!

 

前回は、たしか真逆の季節で冬だったな。

ストーブ前でお腹暖めて

感覚を鈍くしてからのブスっ。

 

お腹に針を刺してる行為が辛かったけど、

それよりも子供ができない方が

何十倍も辛かったから頑張れた。

 

今朝は、明け方4時半、めずらしく

子供が泣いて起きてしまったので、

リビングに移動。

 

そこから…ギャーと泣いて寝ない。

私は…眠い。

 

今日はリフレッシュ保育の日だったので

朝30分、保冷剤を敷いたベビーカーを押して

保育園へお預かりしてもらいました。

 

お別れするときはギャン泣き。

頑張るんだよ、後でお迎えに行くからね。

と離れたあとも大丈夫かなと

頭の中では気になってしょーがない。

 

ごめんねーと心の中で謝りつつも

そこから病院へ直行!

 

全然リフレッシュしてはいないけど、

今日は注射指導があるから、

預かってもらえるだけ本当に助かる。

 

病院に到着すると、

相変わらず凄い待ってる人がいる。

 

いつも思う。

こんなに治療を必要としている人がいるのに

治療をしてる人しか、この現状を

よく分かってないんじゃないかって。

 

以前、第一子妊娠前に

フルタイムで働いてたことがあります。

度々の遅刻に迷惑かけると思い

体外受精の治療前に上司に

治療のことをカミングアウトしました。

 

大変だね、頑張って!と

応援してくれたものの

結局は、その上司の指示で

産休の人や時短勤務のママさんのサポートを

自分がやる事になってしまったりして、

仕事が終わって、

猛スピードで電車を乗り継ぎ来院。

 

受付時間過ぎてしまったりして、

治療に通うどころではなくなってしまった。

 

今思い出しても悔しかった、と思う。

子供がいれば、周りから早く帰りなとか

制度が整ってるのに…。

不妊治療は、全然だなと。

 

そんなこんなで、

仕事と治療を両立するのは私の場合は

難しかったです。

 

今は、また違う問題が…。

子供が風邪など引いたら

病院に一緒に連れていけない。

注射や採卵の日は決まってるし。

親も仕事で預けられない…。

どーする、私!どーする!

 

とりあえず、採卵まで

無茶なことはさせないようにして

あとは神頼み(^^)

 

肝心の注射はというと3時間待ち。

周りには誰も待ってる人がいなくなり。

看護師さんに呼ばれる。

 

時間も昼を回っていたからか、

看護師さんも急ぎめ口調。

そして目の前には懐かし!?の注射針が。

もう覚えてないですよね〜って

手早く説明を受け、怖がる暇もなく

ブスっと!

そうそう、この切腹感。

少しだけ感覚思い出しました。

 

脂肪と伸びた皮のお陰で

チクとしか痛くなかったです。

 

以外と時間がおしてしまったけど、

30分だけ時間が余ったので

ご褒美リフレッシュしてから

チビちゃんのお迎えに行きます。