rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

採卵までの中間期間

こんにちは!rainysunnyです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

採卵周期ということもあり、

注射を打ち始めてから8日経ちました。

そして3日置きの診察。

順調に数も増えています。

 

さて卵さんはどんな感じかな。

エコーで見ても分かる感じで

大きくなってる卵がわんさか見えました。

 

今の時点で左右合わせて

30個はあるみたいです(*^▽^*)

この年齢にしてこれだけ卵が育つのは

本当に有難いです。

 

多嚢胞なので刺激した分

反応が出てくれます。

問題は卵の質なのですが…。

 

前回も採卵前には30個は見えていたけど、

採卵できたのは21個だったので

そして出産までいけた卵さんは1個。

 

あと残り1週間で、どのくらいの卵さんが

大きく育ってくれるか分かりませんが、

この子達の中に無事出産まで辿り着ける

卵さんが居ますように(*´-`)

 

ただいま旦那がお盆休みなので、

待ち時間で子供を見てもらえるのは

本当に助かります。

 

問題は来週の採卵前の説明。

ものすごーく待ち時間あるんだろうな。

そして、採卵前ということで薬や注射の

説明も長い感じだと思われます。

 

説明のときタイミングよく、

寝てくれると良いけど

こればかりは分かりません( ・∇・)

 

採卵までのあと1週間、

淡々と注射を打ち続けていきたいと思います。