rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

さっそく、ピンチ!

こんにちは!rainysunnyです。

ブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

以前来院した際に、

来月の採卵を目指すということで、

生理2日目から4日目に

来院指定がありました。

 

平日仕事はしていないので

スケジュールはバッチリ空いてます。

 

子連れokの病院のため、

娘を連れて行こうと思ったのですが、

たまたまリフレッシュ保育で

預かってもらえる事になったので、

その日に病院に行こうと思いました。

 

なんてタイミングがいいのー!

電車で往復2時間と病院の待ち時間で

冷や冷やしなくて済むし、良かった^_^

 

なーんて、考えてたのも束の間…

 

寝てる時から、娘なんか熱い…

朝、グズグズからの水一気飲み。

お熱を測ってみると39度。

 

その後、病院で風邪だね〜、

でも手足口病も流行ってるから、

プツプツ出たら来てね。

と言われました。

 

夕方、体調はさらに悪化し

熱も40度越え、目もうつろだし

お尻にプツプツができてるT_T

夕方再び病院へ…

これは、手足口病だね。と

診断されました。

 

まずは、保育園には行けないので

キャンセルの連絡。

 

そして、病院にも連れて行けないし

旦那とどうしようか悩んで、

私の母に相談すると、

大丈夫いけるよ!と快諾してもらいました。

 

実は、2人目不妊治療の話は

まだ誰にも言っていないので、

協力を仰ぐ以上、

事情を説明しないとと思い話しました。

 

父も母も孫の事を

すごく可愛がってくれるので

私としては安心なのですが、

お熱の間、ずーっとシクシクして

捕まってくる娘。旦那でもダメ。

呼吸もはぁはぁして辛そう(;_;)

明日、私居なくても大丈夫かな…。

 

元気な時ならまだしも

体調の悪いこんな小さな子を置いて

ごめんねと思うところがあります。

 

とりあえず、熱が下がるように

安静にするのみ!

 

話が脱線しますが、私が通っている病院は

子連れoKなのですが、子供部屋みたいな

部屋があり、そこで待機しています。

 

なので、一応隔離されている

作りになっていますが、

この前来院した時、この部屋に5組くらい

母子がいました。

 

そのうちの2組の2歳子供が

半端なくキャーキャー騒いでて…。

 

しかも母親がしーっ、とか言うわけでなく

こちょこちょとか、ジャンプジャンプとか

一緒に騒いでました。

 

ここ病院で、しかも子供が欲しくて

来てる人ばかりだよ?と

少しイライラしました。

 

私が子供を連れて行くときは

周りに配慮したいなと思います。