rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

採卵してきました

こんにちは!rainysunnyです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます。

 

さて、前回採卵前の最後の診察で

卵の大きさも数も問題がなかったので

いよいよ採卵です。

 

静脈麻酔を使用するので

もちろんチビは連れて行けず

自宅で旦那と待機しててもらいます。

盆明けだけど旦那には有給をとって

休んでもらいました。

 

採卵自体は4回目で

今通っている病院では2回目です。

全身麻酔はやはり緊張します。

 

前回も麻酔を入れた瞬間、

顔がパチパチするって思ったら

意識が飛んでいました。

 

今回も卵の数が多いので、

ベットで待機してから

1時間半ほど順番待ちをして呼ばれました。

 

麻酔を入れた瞬間、

苦い味と顔がビリビリした瞬間

意識がなくなりました。

全身麻酔怖いけど、すごいです。

痛みなんて皆無です。

 

今回はストレッチャーから

ベッドに戻ったのも記憶がなく

○○さん、と何回か呼ばれて目が覚めました。

呼ばれた後は、軽食を取り説明を聞きます。

 

今回は麻酔のキレが悪く、

起きてもなんか気持ち悪い…。

でも、なんとか大丈夫になり

とれた卵の説明を聞きました。

 

取れた卵は26個。

エコーで見てたより10個くらい

少ないですが、上出来(^ ^)。

 

2年前よりも5個多くとれました。

問題は質なのですが…

この中から変性卵とか未熟卵を抜いたら

幾つ残るのか。

 

そして胚盤胞まで育ってくれる卵さんは

果たしているのか…。

 

欲を言えば、胚盤胞沢山できてほしい。

1回の移植で授かりたいです。

 

昨日は家に帰ってからもずーっと

ぼーっとしてて、夕飯後

仮眠のつもりが爆睡してました。

 

途中で娘のギャン泣きで目が覚め

気づけば10時…。

 

旦那よ、1日子守ありがとう。

慣れない育児、疲れたよね。

子供も遊んであげれなくてごめんね。

 

とりあえず採卵周期がおわり

久しぶりにリラックスした朝を

迎えることができました。

 

もう今後採卵することはないです。

あとは移植のみだけど、

なんだか清々しい気持ちになりました。

 

今日は受精確認のメールが届く予定です。

さてさて結果はいかに(>_<)