rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

移植周期スタート!これで最後にしたい

こんにちは!rainysunnyです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ

 

以前、採卵後の生理で

先生は月曜日にくるねー。

そしたら2日目の火曜に通院してね。

 

みたいな話をしていたのですが、

過去の通院履歴から

日曜日じゃないですかね?といっても、

月曜だよ。と言われたので、

わざわざ月曜の予約を取り消し

火曜に予約をしていました。

 

そして、日曜日の朝、

あれ?これ血じゃない。

そうです。生理きました!( ꒪Д꒪)ノ

 

2日目なので、日曜日の朝に

急遽月曜日に予約を取り直しました。

この時の先生の言葉を思い出すと

イラッとしました。

 

なぜなら、子供を連れて行かないと

行けないのに、変な時間しか取れないと

連れて行けないからです。

 

案の定、午前中はもう空いてない〜

午後は予約できるけど、おチビどうしよう。

帰りは夕方の通勤ラッシュに

かぶるじゃんっと1人焦ってました。

 

そして、今回は2日目での内診です。

内診中どうしよう(⊙ꇴ⊙)

この前みたいにカゴに大人しく座ってて

くれるかな。2日目で血も多いのに

大丈夫かなと心配がつきません。

 

そこで、初めて利用させてもらっている

保育園の緊急一時保育が利用できるか

聞いてみることにしました。

 

とりあえずは、往復の電車時間と

診察時間を考えて4時間預けでギリですが、

確認したところokと!⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

あとは当日、保育園行くまでに

お昼寝しておけるかどうか。

 

保育園当日、午前中身体を動かして

ご飯をもりもりあげてー。

お昼寝してくれました(o^^o)♪

 

そして38度の炎天下の中、

抱っこ紐でバスに乗り

汗だくになりながら、

保育園まで送って、

その足で病院に向かいました。

 

血の量が多すぎるので、

今日は1人の内診で本当に良かった。

と思いました。

 

診察で、今回の移植で5日目胚盤胞を1つ

戻すということでよろしいですか?と聞かれ

はい、大丈夫です。と答えました。

 

本当は

この卵で妊娠できますか?どのくらいの

確率で妊娠できますか?と聞きたい。

そんなの誰も分からない。

ここからは神のみ知ることです。

でもでも、安心材料が欲しいのです。

 

今日は培養費用も発生し

移植▶︎採卵で

もうすぐ100万超えそうです

( ꒪Д꒪)ノ

 

まだ移植もしてないのに(ʃᵕ̩̩ ᵕ̩̩⑅)シクシク

大丈夫?うち破産だよ。

 

金銭的にも治療はもうこれで

最後にしたいと痛切に思います。

 

診察が無事終わり、娘をお迎えに。

外が暗い中、明るい保育園。

いつもは他の子が部屋にいるのに、

今回は緊急一時保育で遅い時間だからか、

お部屋には娘1人だけでした。

 

私の顔を発見した瞬間

泣き顔になってウエーン。

 

ゴメンね( ;ᵕ; ) と胸がしめつけられ

待っててくれてありがとう。と

抱きしめました。

 

治療は1人の戦いでなく、

お金を稼いで来てくれる旦那、

長い通院にも付き合ってくれる娘、

そしてホルモン剤に鞭打ってる私、と

皆で戦っています。

 

泣いても笑っても、不妊治療は

今年で最後だから、がんばりたい!

娘に弟か妹を作ってあげたい。

 

赤ちゃん我が家にカモーン⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

順調に移植までいけますように!

お腹にくっついてくれますように!