rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

2人目不妊治療 戻す卵について

こんばんは!rainysunnyです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

 

さて、前回の診察で

戻す卵はひとつで良いか?という問に

ひとつでお願いします。と伝えました。

 

だけど、どこかモヤモヤ。

 

1つでも生命力の強い卵なら出産まで

いける!とは思います。

 

しかし、第一子を授かるまで、

初期胚を2個戻ししたり

胚盤胞を2個戻ししたりしても

妊娠出来なかったのです。

 

移植も6回目で、初めて陽性をもらい

その子が今の娘です。

 

娘の時は、グレードのあまり良くないと

言われた3日目培養の卵さんを

2個戻ししました。

 

胚盤胞もダメで、グレードが良くないと

言われた前核期凍結胚で妊娠できたのです。

こうなったら、何が良いのか分かりません。

 

胚盤胞まで育つ卵は、たしかに

強い生命力だと思います。

だけど、胚盤胞を戻した時は期待してた分、

陰性でがっかりしたのを覚えてます。

 

もう移植だって何回もやるわけには

いきません。ならば、少しでも

可能性高く1回のチャンスにかけたい。

 

前回診察後、念の為

旦那に今回もどすのは

1個だけで良いよね。と確認しました。

 

子供が一人いるので、

うん、って即答するかと思いきや、

まさかの2個の方が確率あがるのかな

もう何度も移植出来るわけでないしと

返信が( ꒪Д꒪)ノ 

 

この言葉を聞いて、なんだか嬉しくなり

私も2個戻ししたいと思いました。

 

先生によっては、多胎妊娠の可能性も

出てくるから、2人目だし

やめた方が良いって言われるかもしれません。

 

来週の診察でお伝えする予定です。