rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

通院がない日々

こんばんは!rainysunnyです。

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます(๑˃ᴗ˂)و♡

 

さて、先日の採卵周期では、

3日おきの通院で毎回2時間半の滞在に

疲れ果てておりました。

 

採卵も無事に終わり、

現在は2週間後の生理がおきるまで

通院はないです(꒪˙꒳˙꒪ )

 

朝晩の飲み薬はあるものの、

通院ない&注射ないってだけで

ストレスフリーです。

 

先日までのバタバタと違い、

スケジュールがガラガラに空いてます。笑

これだから不妊治療は働きながらの

通院は難しいのですよね。

 

通院スケジュールがないときは、

普通に働けるんですよね。

むしろ、暇( ˉ ˡˍˉ )( ˉ ˡˍˉ )( ˉ ˡˍˉ )

 

お金を少しでも貯めたいなー。

という思いは常にありますが、

どのみち数年後にはバリバリ働かないと、

妊活で火の車だし、今のうちに娘との

生活を堪能することにします。

 

ここから、子供のことを書くので

読みたくない方はスルーしてくださいね。

 

最近は、

10キロ越えの娘がギャン泣きする時に

抱っこしても海老反りになり、

バタバタされると、10キロ以上の

負荷がかかってる気がします。

 

アラフォーの私は、肩腰ともに連日

バキバキで結構な筋トレしてる感じです。

子育ては体力勝負。

 

きっと若かったら

自分のやりたい事ができないことに

辛さを感じたり、育児に悩んだりすることも

あったのかもしれないけど、

その辺は、意外にも大丈夫です。

 

旦那は朝早く帰りも遅いので、

平日はほぼワンオペ。

寝る頃には私も一緒にダウン。

 

最近はおやつを食べてると、

それちょーだいと目で催促してくるので

娘がテレビ見てるうちに

隠れて食べてます(⊙ꇴ⊙)

 

旦那と2人だった生活が8年と

とても長かったので、

1人時間がここまでないのは人生初ですが、

二人きり生活も充分堪能してきたので

逆に頑張れる気がします。

 

だけど、娘との生活も数年ですね。

あと少ししたら、

お友達と遊ぶ方が楽しくなってくるのだと

思います( ;ᵕ; ) そして離れていくのね。

 

その時、きちんと子離れができるように

一瞬一瞬の成長を見逃さないように

今は一緒に過ごしていきたいです。