rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

BT1

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます^_^

 

昨日は移植した当日にもかかわらず、

なんと10キロも歩いてしまって

疲れが出たのか、朝からゆっくりと

過ごしたい気持ちでした。

 

ただ、今日はどうしても

行かないといけない説明会があり

出かける事になっていました。

 

バス停まで歩いたのですが、

乗ったバスがお年寄りで満員!

 

ベビーカーには荷物がたんまり乗って

畳める訳でもなく、娘をのせたままで

なんとか乗車することができました。

 

いいのです。椅子に座れなくとも。

それは、全然いいのです。

ただ、大股で立って微動だに入口で

動かないのはやめてください。

 

貴方手ぶらじゃないですか…。

もう少しだけ中に詰めてくださいよ…。

 

と心の中で思っていると、

娘も大人の足元に囲まれ、不安になったのか

ギャーと泣き出してしまいました。

 

揺れるバスの中、

足でベビーカーを押さえ

娘を片手に抱っこをして、

もう片手はつかまり

キンキンに効いてる冷房の車内で

1人で汗だくでしんどかったです。

 

そして、目的のバス停まで行こうとしたら

あれ?次のバス停で終点の表示が( ꒪Д꒪)ノ

 

そうです。バスにのれるか焦ってたので

行き先をちゃんと確認しないまま

乗車してしまいました。

はぁ、母ちゃんおバカすぎ…(´-ι_-`)

 

ここからは、目的のバス停まで行けても

遅刻しそうだし、地下鉄で行くかと

いそいそ乗り換えをしました。

 

とりあえず、娘が泣いてたので

バスを降りらることはホッとしました。

 

移植翌日なのに、ゆっくりと過ごす

願望は早くも打ち砕かれました。

 

無事に目的地へ到着してからも

なかなか大変でした(´×ω×`)

 

遠くに走ってしまう娘を走って追いかけたり、

役所で書類を受け取り待してる間に

ギャン泣きしてしまって、お菓子もイヤ

ベビーカーもイヤで、精神的、肉体的に

午前中は疲労困憊でした。

 

帰宅してからは、お昼寝してくれ

やっと一息つくことが出来ました。

自分の事でいっぱいいっぱいだったけど、

娘にも昨日今日で精神的に疲れたよね

ゴメンねって思います。

 

街中で子供を連れていると、

ニコニコあやしてくれる方もいれば、

ツーンと我が先とばかりに割り込んで、

エレベーターに乗り込む方まで、

本当に様々な人がいるなと思います。

 

大変な時は、エレベーターのボタンを

開いててくれたり、少しの助けでも

ありがたさを痛切に感じます。

私も出来るだけ嬉しかった事は

実行していきたいと思います。

 

肝心の症状ですが、

今日は、お腹になーんの症状も感じません。

胚盤胞なので、昨日今日くらいには

着床しても良い頃かな…。

 

おーい、おーい、君たち

ちゃんとしがみついてる?

 

激しく動いてしまったけど、

どうか卵ちゃんズ無事で居てね。

 

明日は、月1とれるリフレッシュ保育です。

これも日付が決まっており、

今週に限って慌ただしく

毎日バタバタ(⊙ꇴ⊙)と感じます。

 

明日は家でゆっくりする時間があっても

検索間になりそうなので、

あえて仕事をして気を紛らわす作戦です。

 

でも、仕事は早めに切り上げて

お迎えまでの間、家で少し

ゆっくりしたいなと思います。