rainysunny 雨のち晴れになーれ

40歳目前! 第二子出産目指して不妊治療 再開→妊娠

もうすぐ移植

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございます(人’∀`*)

 

子供の事を書くので

読みたくない方は

ここでストップしてくださいね。

 

もうすぐで移植日です。

最近は天気予報を毎日チェックしてます。

 

というのも、移植日は

保育園に子供を預けに行くのですが、

歩いて片道30分かかります。

 

バスもありますが、移植日は朝なので

ちょうど通勤通学のピークです。

ベビーカーに子連れで大荷物の満員バス。

 

30分歩いた方が気持ちはかなり楽です。

そして、最近は歩きたいばかりで

ベビーカーに素直に乗ってくれません(。>人<)

 

真っ直ぐ手を繋いで歩いてくれるわけでもなく

突然道路を走る、しゃがんで遊ぶ。

さらには逆走( ꒪Д꒪)ノ

 

公園やスーパーに行くなら良いけど、

急いでいる時は厳しいです。

 

雨の日、お昼寝布団やらオムツやら

大量の荷物を持って、

更に歩かなくなった時、

10キロ越えの娘を抱っこし、傘を持ち…。

 

どう考えても難しい( ˊ࿁ˋ )

 

雨が降ったら、家からは抱っこ紐で

満員バスに乗るしか方法はなさそう( ꒪Д꒪)ノ

 

と、移植の事を考えるより

交通手段に気が散っています。

 

昨日は子供と遊んでる時に

ふと思いました。

 

今回、卵ちゃんズを移植した日から

上手くいけば、娘との2人時間は

今週が最後だなと。

 

8年越しでできた待望の第1子である我が子。

毎日毎日スリスリしたくなるくらい

とーっても可愛いです。

 

でも、1歳半と毎日全力で付き合っていると

アラフォーの体力がもちません。

 

お昼寝の合間に家事をしたりしますが

タイミングの合わない時は

テレビのお世話になったり、

絵本や積み木で遊んでもらっている

こともしばしば。

 

歯磨き粉の蓋を開けて、ニヤッ悪巧みしたり

寂しくなると、ウエーンと嘘泣きしたり

知恵と筋肉がついてきた分、最近は

色々やらかしてもくれます。

 

だけど2人で過ごしているこの日々が

懐かしくどこか切なく思う時が

来るんだろうなと思うと

今を出来る限り覚えておきたいです。

 

そして、30代はほぼといっていいくらい

長く長く続いた不妊治療、

これで最後にしたいです。